LEON STUDIO
TOP SHOW CASE LEON PROJECT WORK FLOW STAFF PROFILE
RECRUIT LEON通信 会社概要 プライバシーについて SITE MAP


=




飾り切りパイナップル
2017. 06. 09

差し入れのパイナップル。
スタッフが3時のおやつに切ろうとしたところ、
社長がおもむろに包丁を奪い取り・・・

見事な 飾り切りを披露してくださいました !!(゚ロ゚屮)屮

何事にも妥協を許さないその姿勢、見習わなくては!




2017. 01. 吉日

★レオン・スタジオ オフィス制作奮戦記 (2)★

←←(左の画像クリックで製作風景が見られます)←←

そんな会社の方針で、設計・材料選定・板取り・カット・塗装・組み立て・配線まで、丸ごと手作りいたしました。
考えなくてはいけないこと、事前に準備しないとならないこと、思ったよりも沢山あって頭を使って
経験して(失敗して)みんなが育ってくれると良いなあ〜。
面倒くさくて、失敗してイヤになって、を乗り越えないと何かを作る楽しさも分からないからスパルタです。
頑張ってデスクや棚を作らないと、自分の席は無いって言う(笑)

モノの構造・特性・仕組み、、そういう理解が説得力のあるCGを作る力になってくれるはず!
はい、レオンはそんな教育をしております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





ウマです!用語説明からスタート!
2016. 11. xx

★レオン・スタジオ オフィス制作奮戦記 (1)★

→→(右の画像クリックで製作風景が見られます)→→

レオンは12年前にオフィス家具を手作りするところからスタートしましたが、その経験の無いスタッフも増えました。

実際にモノを作ったことが無くてデザインしても、やっぱり嘘っぽいのです。

そんなわけで、色々と経験しましょうって会社ではあるのですが…
今回も、買えば安く綺麗に出来ることが分かっていつつ、無垢材で家具は手作りすることに決定!
デザイナーとして経験の幅を積むために、実際にモノを作るのはダイジだから!!





レオン・新オフィス
2016. 12. 08

オフィスを移転いたしましたっ!。

同じビル・同じフロア内での移動なので
住所や電話番号に変更はございません。

基本のデザインは変えていないので、
別の会社には見えないはず…です。


打ち合わせスペースも復活しましたので、お気軽に遊びにいらしてください♪






Spercial teas
2016. 03. 12

紅茶の国から特別なダージリンとチャイが届きました!
布でくるんで封蝋を4カ所に施した荷物はワクワクします。

普段はエスプレッソ・マキアートが多いですが、今ならチャイが出るかもです!

さて、現在レオンではTVアニメ『PSO2 ジ アニメーション』を絶賛制作中でございます。
昨年の忍者ゲームに続き、2大RPG、有名狩りゲームなどビッグタイトル仕事が続いております。

なかなかレオン通信を更新できておりませんが、スタッフ皆元気です。
今年もがんばります〜♪






朝焼け〜
2015. 11. 09

朝夕の寒気が身にしみる時節となりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 







スマートイルミネーション横浜 2015
2015. 11. 09

秋の夜月を眺めようとふと空を見上げると、
マーブルチョコをばらまいたかのように様々な色が、
現れては消えを繰り返しておりました。

消える甘い色を追って外へ出てみると、そこには
空よりも鮮やかな建物達が横浜の街を賑わせていました!

この日は人だけでなく、街も浮かれていたように見えました。






チョコとオバケツ
2015. 11. 06

ハロウィンはいかがお過ごしでしたでしょうか。
実はレオンで…出たんです。

暗闇でみどり色にボヤ〜っと光る…

バケツが笑

写真のお化けのバケツ、
蓄光素材で出来ており、暗いところで光るのです。

その後、バケツはスタッフにお持ち帰りされました♪






入口がアミューズメント施設かのようでした
2015. 11. 06

スタッフM氏のお誕生日会をしました(2ヶ月遅れ^^;)

みな仕事の夢を見るほどテンパっていたためか、
反動でとっても長いランチタイムになっていました笑

その後は港に沿って景色を眺めつつ、
近くの遊園地へ!(反動大きすぎでは?)

オンとオフの切換を大切にしているレオンなのでした。

……眼前に現れたフルコース!
な、なんて数のフォークなんだ…
一体どのフォークを使えばいいんだ…
慣れないテーブルマナーに苦戦を強いられる者も。

実は去年も悩まされていました。
これも仕事の一環のようです(汗

次はどこに連れて行ってもらえるか楽しみです。






2015. 11. 05

只今、グリーティングカードを作成中です!

毎年スタッフ達でアイデアを出し合いながら、
あーでもない、こーでもないと試行錯誤して作っています。
去年とは違ったモノを…と思い、今までに作ったカードを広げてみると
色々作ってきたんだなぁと、しみじみ思いました。





フタを開けた時の画像までありました。おいしかったなぁ
2015. 04. 20

長らくレオン通信を更新していなかったら、
ネタ画像フォルダには日の目を見ない画像がたくさん…
折角撮ったのにモッタイナイ!
(右はスタッフI氏からの夏休みのお土産)

ということで、昨年の夏からここ最近までのレオンを
画像と共に振り返っていきます。
右の猫をクリックしてご覧下さい♪






BEEF STEAK
2014. 07. 07

「夕方までに仕上げなきゃ!」という仕事がありお弁当を買いにいく余裕もないレオンの面々。
そんな皆を見かねて我らが社長がTAKE OUTのランチを差し入れしてくれました!
買出しに行ってくれたスタッフK君にも感謝です。
レオンの近所にあるgreenというお店のランチです。
ライスをアルミホイルで包んでいるのが、なんともアメリカン! :)
もりもり食べて、また頑張るぞ!





期待いっぱいの笑顔
2014. 05. 13

ご報告が遅くなりましたが、3月にいくつかのプロジェクトの打ち上げをまとめていたしました。
当日は、プロジェクトを共にやり遂げたゲスト様とレオンスタッフで
「これぞ横浜!」を楽しむクルージングランチを楽しみました。
お洒落な横浜の街を眺めながら食べる中華のバイキング、とってもおいしかったです!
写真を載せていますので是非ご覧下さい。






先日からツリーの下にはプレゼントです
2013. 12. 24

☆MERRY CHRISTMAS!

皆様にもメリークリスマス♪







レオンらしく?!、さっそく改造してPID温度計を内蔵;)
2013. 12. 23

ミス・シルビアさんがイタリアから飛行機でやってきました。
オフィス中央にあるので、エスプレッソを淹れようとすると自動的に見通しが良いところに立つ事になります。

これには訳があって、他スタッフの画面を見ながら「あ、そこ・・・」等々、軽い打ち合わせがしやすいんです。
デスクに座っていると忙しそうに見えるスタッフにも、コーヒーブレイク中なら声を掛けやすいですしね。

画を見ながら・ムービーを見ながらの打ち合わせをする事の多いレオンにはマストアイテムなのでした。
運が良ければ「たまたま上手く淹れられたマキアート」が飲めるかもですよ♪










2013. 09. 09

★レオン・スタジオ社員旅行記★

9月2日(月)、3日(火)はレオン・スタジオの社員旅行でした。
今年は甲州・信州へ足をのばし、自然を満喫しました。
当日は各県で大雨の予報がされていた為天候が荒れてしまうかも…と不安に思っていましたが、 レオン一行が室外へ出ている間にはいつも太陽が覗き、まるで私達を歓迎しているかのように気持ちのいい天気でした。

初日の午前中はフルーツ農園で桃狩り&桃食べ放題です。"フルーツの里山梨"を堪能した後はドライブを30分。  素敵な建築で開放的な天井が印象的なレストラン『風』でおいしいローストビーフを頂きました。
こちらは長崎の大浦天主堂をイメージした店内だそうです。とても雰囲気のいい店内は賑わっていて期待が膨らみます。 イチオシはローストビーフ。 しかもそれを目の前で切り分けてくれるのです。 おいしい前菜、あっさりしたスープに続いていよいよメインディッシュ。 ローストビーフを大きな塊から切り分ける刺激的な演出に一同大喜び!
目で楽しく、食べておいしいランチは"飲んでもおいしい"ということで、レストランを経営するワイナリーが作った葡萄ジュースも頂きます。 しっかりと味が濃く飲み応えのあるジュース、また飲みたいです♪
日帰り組はここで別れて、桃をお土産に都心へと戻ります。
さあ、宿泊組の旅はまだまだ続きます。

夜は建築・インテリアデザインの勉強も兼ねて星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳に宿泊します。
波のプールで遊んだりや鈴虫の鳴き声が聞こえる露天風呂で高原リゾートを満喫し、レストランのおいしいご飯に舌鼓を打ってと、楽しい時間はあっという間にすぎていきます。

翌日は北八ヶ岳ロープウェイで「坪庭」へ登りハイキングしました。 遮るモノが何もなく眼前に広がるパノラマの絶景に興奮!
標高2000m超の山頂付近は気温は17度! 涼し〜い!

目の前に日本アルプスの稜線が広がる雄大な自然に圧倒されます。
帰り道では「女神湖」に立ち寄り美しい夕焼けを眺めて信州を後にしました。

日頃は資料やPCの画面と睨めっこすることが殆どですが、この旅行で大自然パワーを体全体で吸収し、思い切りリフレッシュしたレオン一行なのでした。
さて、バリバリ仕事がんばるぞ!





まるで絵に描いたような
 
2013. 08. 02

夏です!

ビル1Fにあるコンビニの前に停まっていた車に、レオン・スタジオからよく見える神奈川県の合同庁舎が綺麗に映っていました。
空の色が、とっても夏らしいです。

さて横浜では、真夏日が続いたかと思えば豪雨になったりと、炎帝と雷公が勢力争いをしているかのようなお天気が続いています。
ついつい冷房を効かせすぎそうでクーラー病が心配な日々です。

遅ればせながら暑中見舞申し上げます。
皆様もご自愛くださいませ。





光速の手さばきで一網打尽!!
2013. 04. 10

先週頭のことですが、プロジェクトがひと段落した合間に
暖かな陽気に誘われてスタッフでお花見をしました。
その後は会社近くの遊園地でリフレッシュ。

急流すべり、ダイビングと趣向をこらしたアトラクションは
思いのほか本格的で、腰を抜かしそうになったスタッフも…

最後には沼地最強の動物・ワニとの壮絶な戦いにも挑戦し、
とても充実した春の午後でした。

レオン一行を見守る烏をクリックして、
どんな相手にも真剣に向き合う社長の勇姿をご覧ください。






帰りに食べたbillsのベリーベリーパンケーキ
 
2013. 03. 28

こちら横浜では、花冷えの肌寒い日が続いておりますが
皆様お変わりございませんか?

レオンは年始から忙しくさせて頂いていたのですが、
ここのところ、ようやく落ち着きを取り戻したので、
先日、みんなで近所の映画館に行ってまいりました。

作品は「レ・ミゼラブル」
とても独特な演出で、上映時間が長かったのにも関わらず、
スタッフ全員スクリーンに釘付けでした!
(集中しすぎて、買ったコーラは氷が溶けて薄まっていました…^^;)

帰りはパンケーキが有名なカフェで、
映画の余韻を楽しむようにのんびりと…。
「この時間が映画を観たとさらに思わせるんだよなぁ〜」

こうして久しぶりに静かな時間を思い出したレオンでありました…。





モロッコのお土産
2013. 02. 01

本日のおやつはスタッフからのモロッコ土産でした。

ビスケット2種とコーンのスナック。

コーンは塩味でおつまみみたい。
ビールが恋しくなっちゃう味ですね。

サクサクのビスケットには八角が入っていて、とても爽やか〜。
もう1種類はオレガノが入っているようです。
日本ではあまり見かけない爽やかな味付けは流石、暑い地域!
どんな味なのか楽しみです^^






なかよしスノーマン
 
2012. 12. 26

レオン通信を心待ちにされている皆様
こんにちは! 昨日はクリスマスでしたね。

クリスマス当日、レオンの事務所にある小さなツリーの下には スタッフ宛に素敵な贈り物が届いていました。 このかわいらしいスノーマン、実はバスソルトが包まれているんですよ!
これからどんどん寒さが厳しくなっていきますが、
このバスソルトでゆっくりお風呂につかって温まれそうです。
サンタさんありがとうございます<(_ _*)>

皆様はどんな素敵な一日を過ごされたのでしょうか。
レオン事務所に遊びにきた際には是非お聞かせくださいね。

◎レオン・スタジオ年末年始の休暇につきまして◎
レオン・スタジオでは下記日程で冬期休暇をいただきます。
期間中、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

[休暇期間]
2012年12月29日(土)
〜2013年1月6日(日)

※なお、12月28日(金)は社内大掃除の予定です





ひこにゃん & エスコート役の かながわの金太郎くん
2012. 10. 31

ベランダから ふと下を見下ろすと、ネットで見たことのある、ツノの生えた生物が…
かの有名なご当地キャラクターが、お向かいの県立歴史博物館の 応援PRに出陣してました!!!
(画像をクリックしてみてね→)






It is a piece of cake!

  2012. 07. 31

Leon通信のネタ用フォルダを見返すと、
意味不明な画像が置いてあったりします。

この画像は、たぶん
『おやつのチーズケーキを目分量で5等分したら、
すっっっごく上手に 72°に切れたから 記念に撮影♪』
した画像と思われますが。。。





2012GW 夏も近くなりましたね
2012. 05. 07

ゴールデンウイークが・・・終わってしまいましたね。
おかしな天気が続きますが、お変わりございませんか?

今年は5/1、2を休みにすれば、なんと9連休!
当然のようにレオン・スタジオは会社として連休にしてしまったのでした♪

現在進行中案件に関わる13名のうち約2名は「何日か」仕事していたようですけれど・・・
スタッフ皆、充実したGWを過ごしたようです。
リフレッシュって良いなあ〜;)

2012GW 夏も近くなりましたね




中華街は隣です。後ろの建物は東京芸術大学 大学院 映像研究科
2012. 05. 04
ザよこはまパレード(国際仮装行列)


レオン・スタジオは馬車道にあるのですが、ひとつ困った事があります。
目の前の馬車道(通りの名前)は週末になると観光に来られた方で賑わいます。
休日出勤して仕事しようにも、なんだかチカラが入らないのです・・。

まぁ、、週末のたびに大道芸やら色々と催し物が行われているようで街が賑わうのは良い事なんですけれども。
今日はなんだかパレードが行われてました。
夏になると「アイスクリン」を配ってたりします(笑)。






ビルの正面でなにやらドラマを撮影しておりました
2012. 03. 08

先日は大雪に続いて春霞(実は単なる濃霧だったという噂も)になり、
春が近づいてきているのを実感する日々です。

年始からずっと忙しくさせていただいておりまして
レオン通信の更新が滞っておりますが、社内は相変わらずどころか
助っ人2名を加えて楽しく(騒がしく?)しております。

桜前線が気になりますね♪






2011 立冬
2011. 11. 08

いつの間にか、もう立冬なのですね。
今年も残すところあとわずか。
秋湿の日が続きますが、みなさまお変わりございませんか。

慌ただしい日の合間に
一面の霧襖の中、冬支度する前のコーヒーブレイクが幸せにさせてくれます






Happy halloween!
2011. 10. 11

Trick or Treat!

いたずらっ子な可愛いお化け達を退治するために、今年もおやつを準備しました。
今年は、アンリ・ルルーのロリポップです♪
なんだか、おやつの話が多いですね・・(汗)。
むむ。

季節感を大切にしたいと心がけているのが現れて困ります(笑)
みなさまにも Happy Hallowe'en !






秋の夜長をオフィスで過ごすのも良いかも知れません?!
2011. 10. 04

いつの間にか秋の海です。
ニュース・ネタはいっぱいあるのですが、皆で忙しくしておりまして更新できずにおります。
ドバッっとそのうちアップいたしますね☆

こうまで季節の移り変わりが速いと、
あれだけ憎かった炎帝も名残惜しいような
食欲の秋が楽しみなような。

急に寒くなって参りました。
体調管理に気をつけつつ、更待月を楽しむとしましょう。






桜木町に クラゲが ぷかりぷかり
2011. 09. 14

ひゃあ。
毎日暑いですね。
レオン・スタジオも社内に8名で暑苦しいです(気温もですが‥)

お盆を過ぎて桜木町にも クラゲがぷかりぷかり 。
暑さ寒さも彼岸まで、ですね♪






みっひークッキーとかベルギーチョコとか
2011. 06. 17

シャチョーの欧州みやげでございます。

仕事が佳境に入りアセアセしているメンバー達を置きざりにして
オランダの ディック・ブルーナ・ハウス(通称:ミッフィー美術館)
逃避行 視察に行ってまいりました。

もちろん仕事のために
  ル・コルビジェ
  レンゾ・ピアノ
  クリスチャン・ド・ポルザンパルク
  ジャン・ヌーベル
  ザハ・ハディド
  ヘリット・トーマス・リートフェルト
  クリスチャン・ラクロワのデザインしたTGVや、 ベルギーとフランスのデザイナーチームによるThalys
他 各国のショップなども抜かりなくリサーチしてきたとのこと。

ディック・ブルーナ氏も通うテオ・ブロム限定販売のミッフィークッキー缶(写真右)は、各クライアントへのお土産にしたところ大好評だったようです♪






もうすぐ梅雨ですね
2011. 05. 17

書くネタはいっぱいあるのですが、なんだかすることいっぱいです・・。
今後、こんなものをアップする予定です。お楽しみに!

たっつんのこと
椅子を買いました&テーブルが伸びました&レイアウトも変えました
・おみやげ報告たまり中
・頑張れ日本!
 (現代アート、先端医療、伝統芸能などなど、紹介したい事がたくさんあります)






地震後にオフィスの片付けや棚の補修、プロジェクトの進捗遅れを取り戻すために皆で頑張りました
2011. 04. 22

誠に勝手ながら4/29〜5/8の期間、GW休暇をいただきます。
皆様も良い休日をお過ごしください。






東北地方太平洋沖地震の影響について
2011. 03. 13

東北地方太平洋沖地震の影響について

3月11日に発生いたしました地震の被害に遭われた地域の復興を願うと同時に、
亡くなられた方々に哀悼の意を表し、心からご冥福をお祈りいたします。

横浜でも大きな揺れがありまして、ビルの外に避難いたしました。
スタッフ全員無事で、怪我等もございません。

機器に関しては、棚が倒れる等の被害がありまして複数のサーバーやモニターが破損いたしましたが、
メインのサーバー群およびスタッフの作業環境、複数のインターネット回線は確保できております。
当面の営業に大きな影響はございませんが、散乱した棚の片付け等で人手を取られるため
通常よりも制作スピードが落ちる事が予想されます

今後、停電が発生しても、すべてのPCはUPS(無停電電源装置)に接続されているため
データを失う危険は少ないと考えております。

なお、計画停電が予定されておりますが、横浜市中区および東京都港区は今のところ停電予定から外れており、
影響は少ないものと予想されます。

今後の状況が分からない情勢となっておりますので、この更新情報がありましたらお知らせいたします。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

※東京・神奈川の計画停電情報 ダウンロード用PDF(zip)です。
(東京電力のウェブサイトにアクセスが集中してつながりにくい状況のようですので、弊社webにもコピーをアップいたしました。
ただし、上記zipファイルは2011/03/14 00:00時点での情報であり、最新ではない可能性がある事をご了承ください)





2011年スタートです
2011. 01. 19

新年あけましておめでとうございます

ネタはたっぷりあるはずなのですが、どうにも時間が取れず、なかなか更新できずにいます・・・
と言いつつ、相変わらず社内はこんな調子です(汗)。
こちら馬車道のお隣、みなとみらいはもう少し風情があるのですけれど・・

今年もスタッフ一同、頑張ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。






2010. 11. 04

HAPPY HALLOWEE〜N♪

TRICK OR TREAT!!




大変美味しゅうございました

  2010. 08. 27

ここ最近いただいたお土産です。

みなさま いつも本当にありがとうございます。。。
一部を除いて美味しくいただきました〜
(あの味は罰ゲームだと思います!に一票)

※一部:2つともスタッフの仕業でございます。悪気はないようですが…





十火
2010. 06. 29

十火のお煎餅です!

「十火」 http://jukka.toyosu.co.jp/index.html

レオンがお仕事で関わったブランドでして、
約1年前、一生ぉ〜ぉ懸命 このお煎餅をモデリングしました。
(上部が1年前制作のCGで、下部がいただいた実物の写真です)

出来あがった商品をみて、汗と涙に彩られた思ひ出が
走馬燈のごとく蘇ってきました・・・
あの時は、ただでさえ忙しいのに、前半シャチョーがバカンス中で
えらい大変だったなぁ〜(笑)






馬車道十番館のcakeたち
2010. 06. 15

先日は、レオンの職人・I氏のお誕生日でございました!

仕事の夢を見てうなされてしまうほどのテンパり週間だったため、
食べやすいショートケーキをセレクトしてみました。
(主賓はいちばん小さいのをお選びに・・・f(´□`;) )

バースディソングは とっても微妙な音程でした(笑)が、
お仕事は すこぶる絶妙な連係プレーと I氏の職人技で
クライアントに 大変 喜んでいただけましたとさ〜♪






上海万博直前!
2010. 04. 28

スタッフが万博直前の上海へ行ってきました。

今この瞬間しか見られない
「失われつつある古い町並みを残しつつも再開発が進む、変わりゆく街」
をとくと眺めるために、大いに盛り上がる万博会場にも足を運ばず、リニアモーター カーにも乗らず、ただひたすらに街歩きをしてきたとのこと。

19世紀に租界だった情緒ある建築をリノベーションし、商業施設にしてある外灘(ワイタン)。
対岸には近代的な超高層ビルが建ち並ぶ、つい10数年前までは何もなかった浦東(プートン)。
その新旧混在する町並みを一望できる とっておきの場所 も発見したそうです!!!

・・・とまぁそんな感じで、クライアントの店舗や最新ショップにも足を運び、休暇中なのに@仕事の鬼モード入っていたらしいです(^―^;)






今回は、お土産たっぷりある状態の写真です
2010. 04. 10

某レイ○ボーマンが修行した国のお土産です。
ディレクターKが商談に行って参りました。

捨て身で 先方の副社長オススメ超ウルトラ激辛ランチを完食したり、 思いやりのある裏工作をしてみたり、
腹をこわしたり、腹をこわしたり、腹をこわしたりと
とにかく大変だったらしいデス☆






まっすぐに立つ虹
2010. 03. 29  

まっすぐに屹立する「虹」が出ておりました。  
なんか良いことあるかも  






おみやげシリーズ 第?談
2010. 03. 09

スタッフのパリ・ローマ土産……と、差し入れのチョコです
…って、おみやげは他にも色々とあったのですが、写真を撮ることなく無くなってしまいました(汗)。

差し入れ・おみやげ、ありがとうございます。
今日はとっても寒いですが、心は暖かいです☆

どんなに忙しくても レオン・スタジオは相変わらず、どうでも良い事で笑いながらの日々なのでした♪






らぶ LEON 2010/02/14
2010. 02. 14

バレンタインの千代子です!
当日もらったゼっ!HEY!!(みんなで休日出勤してたから・・・泣)






3000年の眠りを貴方に 2009/12/21
2009. 12. 21

ツタンカーメン寝袋」 を GETしました♪

ネットで 話題騒然! 人気爆発!! で完売した逸品らしいです。

というわけで 早速 試してみることに。

性能には期待していなかったのですが、意外なほど柔らかくて温かい!
キャッチコピー 「ファラオの寝心地」 は伊達ぢゃなかったデス (* ̄∀ ̄*)

ちなみにネタとして購入したモノなのですが、予想どおり ディレクターK氏は 事務所お泊りの際、実用的に使用しちゃってました☆
イィ買い物したなぁ〜。





とうもろこしチョコだけは 微妙な評判… 2009/12/09
2009. 12. 09

おみやげ&お歳暮でございます アンニョンハセヨ〜。
他にも色々といただいていたのですが、
写真を撮る前にスタッフの腹へと消えてしまいました(汗)

さてさて、写真左の袋菓子は、スタッフの韓国みやげです カムサハムニダ。
激辛っぽく見えますが、意外にも甘くて美味しゅうございました
チャル モゴッソヨーん。

韓国はウワサ通りの「眠らない街」で、スタッフH は
夜中の4時過ぎまで楽しく遊び歩いていたそうです p(≧∀≦)q♪♪♪
しかし寝不足にもかかわらず、帰国後はお肌ツヤツヤプルプル・・・
料理やサウナの効果もあるのでしょうが、リフレッシュって大事ですね!






文学の森 2009/12/01

2009. 12. 01

気が付くともう師走なのですね。
ちらほらと寒い日もありますが、お風邪などひかれませんようご自愛くださいませ。





レオン・スタジオのムードメーカー、澁谷さんのバースデー
2009. 11. xx

Happy Birthday☆
先日は

レオン・スタジオ
のムードメーカー、ハルさんのお誕生日でした。
この日は1人コーラスもあり…それってコーラスって言うのか?(汗)

こそっと準備しているはずなのに、皆の顔がにやけている、いつもの1コマなのでした;)
ハッピーバースデー♪。






レオン・スタジオ期待の新星、三ヶ田久枝の初仕事
2009. 11. 17

レオン・スタジオに新星の登場です!

最初に与えられた任務は、オフィスで使う洗剤に「社名を書くこと」だったりします。






横浜・馬車道でメルセデス300SL
2009. 某月.某日

ふとバルコニーから下をみたら積載車に乗せられたメルセデス300SLがっ!!
日本にはほんの数台しかないと言われていて、かの石原裕次郎さんの愛車でもある事で有名。歴史上でもっとも美しいスポーツカーのうちの5本の指に入るというものなのだ。
メルセデス300SLは1954年にデビュー。
当時市販車としては世界最速とされ、ドアもフレーム強化のためにガルウィング(上に開く)!。
外装色も内装色も石原裕次郎さんのと同じなので、もしや・・?と思ったのだけれどナンバープレートが違う。
この後、積載車から降ろして・・ふと見たらいなくなっていた。
丁度、目の前が神奈川県立歴史博物館なのでそこに展示された??
それともナンバーついてる車なので近所の人の所有物??
それにしても通常博物館でしかお目にかかれない車なので公道で見るとインパクト大でした。






秋ですよfromレオン・スタジオ
2009. 09.26

レオン・スタジオのある横浜・馬車道は、すっかり秋の空気になりました。
潮風が爽やかで気持ちが良い日々です。

さてさて、梅雨時には”てるてる坊主”、盛夏には”ゴッホのひまわり”
が、掲載されているハズだったのですが、いつの間にやら季節が過ぎていました(汗)。

ここのところ真剣に大変だけど、気持ち良いプロジェクトが続いています。
そんな時はレオン通信、さぼりますね♪






お誕生日おめでとうございます(^▽^)
2009. 09.24

去る○月▲日は、レオンが誇るスーパーディレクターKの誕生日でございました。

しかしながら、画像のケーキは翌日に撮影したもの…
実はK様、仕事に追われ
♪♪3泊4日わくわくレオン事務所内お泊りツアー b(^∀−)♪♪
の真っただ中、誕生日当日が山場 de 修羅場だったのでした(涙)

そんなK様に、誕生日に何が欲しいか尋ねてみたところ
「時間がほすぃ」
だそうです…(滝涙)

来年の誕生日には、K様に時間をプレゼントしてあげられたらいいね…
と秋の夜空に誓い合ったレオンスタッフ一同なのでした☆






ユニバーサルスタジオ・ジャパン
2009. 08.19

おみやげ第四弾を、掲載できる運びとなりました!
(と言いますか、「写真撮って下さい!」と、スタッフから申し出があったのでした♪)

お盆休みを利用しての、ユニバーサルスタジオ・ジャパンへの遠征だったようです
カリフォルニアのユニバーサルスタジオへは3人も行っているのに、USJはレオン・スタジオ初なのでした(おいおい…)。
冷蔵庫で冷やして、皆で美味しくいただきました〜。ありがと〜う☆

手前に見えている「たこ焼きらしきもの」は、別スタッフのお土産なのですが、こちらは非常にアヤしい「まんじう」なのでした。
(どんなものかは、次号に続く・・かも)






CG制作会社の日常
2009. 07.15

さらに続けておみやげ第三弾〜つづく〜
は、掲載出来ません(滝汗)。思わず、写真を撮らずにいただいちゃっていました!

以前からそうなのですが、ここのところ特に、遊びに来て下さる方が多くって、
手みやげをいただく事が多いです。みなさま、本当にありがとうございます
手ぶらでお気軽にお出かけ下さいね。






夏ですね。AR研究しましょう〜
2009. 07. 15

続いて、おみやげシリーズ 第二弾です。
高松のものなのですが、すごーく不思議で楽しいものでした。

この日は、オフィス内で6人のスタッフが汗をかきつつ仕事に熱中していたのですが、
思わず「ジャンケン大会」になってしまいました♪

こんな気分転換の時間は気持ちイイ〜ですね。
ありがとうございます。






レオン・スタジオの夏
2009. 07. 15

今回は、おみやげシリーズ 第一弾です。
と言いますか、忙殺されている事を言い訳に、更新をサボってしまっていました(汗)。

さて、第一弾は 海外出張帰りの某氏からのおみやげと、遊びに来られた方の手みやげです。
バウムクーヘン、とってもおいしいですよね!






フェロー諸島
2009. 02.04

またまたレオン・スタッフのおみやげ…の写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)。
今回は、コペンハーゲン 〜 フェロー諸島 〜 アイスランド 〜パリ旅行 研修です。
(北欧デザインの中心地であるスウェーデンのマルメと、デンマークのコペンハーゲンは国境を挟んで隣駅なのです)

北欧は冬が長く、日照時間もビックリするほど短いので、自然とインテリアを充実させるんですね。
日本でも紹介されるグッズ以外に、生活に根ざしたデザインが建物の構造まで関わっていたりするようです。
そんな理由からか、特に照明器具と椅子が充実していたそうです。






横浜ニューグランドから
2008. 12.17

・2008〜2009:年末年始のお知らせ
レオン・スタジオ:12/27〜1/4 全休
亀山:〜1/5アップの案件が走っています
(年末年始でも、お急ぎの時は携帯にご連絡ください)。
淺見:〜1/9アップの別件が走っています
石栗:〜1/9アップの更に別件が走っています
(メール連絡okですが、返信が遅れる可能性があります)
澁谷:12/27〜1/4の期間、冬期休暇をいただきます。







横浜トリエンナーレ
2008. 10.14

朝からレオン・スタジオの目の前にある神奈川歴史博物館に、白い投票箱のようなものがあちこち設置してあると眺めていたのですが、後で上から見てみたらシャボン玉製造器であった!

これは現在開催中の横浜トリエンナーレの一環としてのもの(だと思う)で、小1時間ぐらいシャボン玉をアワワワーと出してました。

中には風でカマキリの卵状態になっているボックスもあり。
天気は曇り空であいにくでしたが、雨でなかっただけ、幸いでした。

とっても不思議な気持ちになれるインスタレーションでしたよ。






レオン・アルファ・JME・六面堂の横浜チーム
2008. 10.10

おみやげいっぱいです。

左手前から元スタッフの田村くんのアメリカみやげ(NY、LA、LV)、右がいつもお世話になっております、ご近所さんからの差し入れケーキ、そしてレオンスタッフ亀山の湯河原みやげ。

タイミングがいい時にレオンに遊びにきたら、なにかしら食べられるかもですよ!





ハロウィーン!
2008. 10.09

★★ そろそろハロウィーン ★★

写真のジャック・オー・ランタンのようなバスケットは 某団体理事長からのギフトです!
ありがとうございます☆

正確には10月31日がハロウィーン。
日本のお盆みたいなものです。
その日に霊がよみがえり魔女らもやってくるので、家の前にカボチャを切って怖い顔の形にし、霊や魔女を追っ払うという習慣のもの。
なので、Happy Halloween というのもおかしいのですが、もはやお祭りのようなイベント行事となっているので、”Happy”でもいいのでしょうね。

日本では最近になってようやく少しづつですが、認識されてきたような気がします。

横浜、山手あたりにはインターナショナル・スクール、アメリカン・スクールがあるので、かわいいおばけや妖精達がやってきて、「Trick or Treat!」とお菓子をおねだりに来るそうですよ。






レオン・スタッフ石栗くんのペルーみやげ
2008. 10.09

レオン・スタッフがペルー 旅行 研修に行った時のおみやげ。
素朴な味のするトウモロコシを揚げた(?)もので、よくミックスナッツに入っている、固いやつかなと思ったら意外にソフトな感触。
素朴すぎて、日本の菓子と比較すると「う〜ん」かもしれないが、これはこれで味わいがありますね。
もう一つの方はマシュマロにチョココーティングされたもの。
日本企業が作るともっと違う味になるだろうものが、こちらも少し癖はあれど、素朴な感じでした。






今日の馬車道
2008. 8.01

今日のレオン・通信で〜す
夏は桃と花火、ですねえ。 (スイカではなく、桃にします!)

ドォーン!ンンンンと音がするので、しばし堪能しました
(映像はレオン・スタジオの入居しているビルの前から)






アンヌ隊員と!
2008. 5.13

2月頃から、今秋9月13日公開予定の映画

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」のCG制作のお仕事をさせて頂きました。
ウルトラマン映画は前回もCGを一部使用しておりましたが、今回は多くのカットでCGが使われております。
今回は舞台が横浜という事もあり、今まで撮影許可がおりなかった中華街でも子供の夢の映画、ウルトラマン

という事で初の撮影許可がおり、横浜市の全面バックアップの元、横浜市長も劇中に登場しております。

5月2日に関係者のみの試写会があり、その後、完成披露パーティーが。
制作関係者のみとの事だったので、俳優さんたちは来てないんだろうな・・と思っていたところ、来てるじゃん!!
今回は、ウルトラ8兄弟という事もあり、往年のヒーロー、初代マン、新マン(帰りマン:今はジャックというらしい)、セブンにエースも登場しており、劇中でも当時の俳優さん達が出演しております。

淺見は大のウルトラ好き。
特にセブン。
セブンはウルトラシリーズの中でも特別でして、そのヒロイン、アンヌ隊員は永遠の憧れです。
そのアンヌ隊員こと、ひし美ゆり子さんとこういう形で出会えるとは、思いもよらなかったです。
淺見はパーティー中はひし美さんに釘付け。
いつ声かけようか、いや、声かけていいのか?(汗)と戸惑いながらも、ステージでのスタッフ関係者の紹介が終わったところで、突撃ー!

一緒にCGの制作をしておりました、ファインウェーブさんと一緒にシュワッチ!の写真を撮らせて頂きました!
もちろん、ツーショットも☆
一生の記念です。

すでに前売り券は発売しており、今回は例年よりも10倍以上の売れ行きだとか。
ストーリー的にも子供を狙った映画というより、家族で楽しめる映画に仕上がっていると思います。

平成ヒーローがわからなくても、昭和ヒーローに夢中になったあなた!
是非劇場にてご観覧下さいませ。

写真中央がアンヌ隊員こと、ひし美ゆり子さん、右がレオンスタッフ、左がファインウェーブスタッフ。






箱根みやげ
2008. 5.13

GWのお休みにスタッフが箱根に旅行にいった際のおみやげ。
「はこねやき」というものなのだけれど、要するにどら焼きを
網で焼いた感じのものでした。
これって、箱根では有名なものなのでしょうか・・・・?






カスタム BOBLBE-E
2008. 3.18

BOBLBE-Eのカスタムが完成したようです。
部分的に画像が荒いのは気のせいでしょう。
作ってはみたものの、バーニアは光るはLEDは光るはで、夜走るととても視認性が良く安全なのですが、目立ち過ぎでさすがに1度しか背負ってきてないみたいです。
なんのために作ったのだ?






バレンタインチョコ
2008. 2.14

レオン設立してからはじめて、バレンタインチョコをもらいました!
めっちゃ嬉しいです。
やっぱり女性スタッフがいるといいねぇ・・・*遠い目*






BOBLEBE-E
2008.1.30

今こんな感じになっているようです・・って、これなんですか?(汗)
飛ぶのか?






BOBLEBE-E
2008.1.22

レオン・スタッフにバイク通勤の 者がいまして、バイク に乗るのに何かかっちょいいカバンはないかと探していたところ、グッドデザイン賞を受賞している転んでも収納しているノートパソコンを保護してくれるという、BOBLBE-Eのリュックに目をつけ たらしく、どうせなら自分仕様に改造しちゃえ!と 製作中。

・・どんな感じになるのでしょうかね?ってか、少し(というか、かなり)オタク・・・?(汗)







BOBLEBE-E
2008.1.22

あけましておめでとうございます。


2008年も引き続きよろしくお願い申し上げます。






ティータイマー君
2007. 11.20

レオンに新しいスタッフがやってきました。
ティータイマー君です☆

毎日仕事を休め、皆でお菓子を食べながら語らう”ティータイム”がレオンにはあるのですが、ついつい長話をしてしまい、結局毎日終電に・・・。
という事でティータイム時間終了をお知らせしてくれるタイマーを捜していたところ、某ヤクオフにてかわいらしいの発見&即ゲット!
胴体がゆっくり周りながら時を刻み、時間がきたら”リリリ〜ン”とお知らせしてくれるかわいいやつです。
と、お知らせしてくれるのに、話が終わらないのはやはりレオン・・・もう1つ必要か?(汗)






セカンドライフ
2007. 11.15

レオン・スタッフのいじられキャラ:水野君も話題のセカンドライフをトライ。
自宅のマシンからやってみたら・・・異常に重いらしく、うまく表示されず・・とりあえず何かに着替えようと服を脱いだところで、パソコンがフリーズ!!
次に立ち上げたら服が一切なくなっていて、ネイキッドに!
しかも所持金ゼロ!
ピーンチ!

仕方なく、パンツ姿で歩き回っていたのだが、どうしたら服をゲットできるのかわからず、とりあえずボディペイントで対応!
これで変態には見られないだろう・・・いや、逆に変じゃないのか?(汗)

(その後、服を無料にて手に入れる所を発見し、ボディペイントの上からジャケット着てました)





レオン・亀山氏のバースディ

2007. 11.14

写真が遅れ気味ですが、9月○日は・・・君の誕生日でした。
おめでとう!(って誰なん?!)






馬車道ガス灯ジャズライブ

2007. 11.05

レオン・スタジオの目の前にある”神奈川歴史博物館”の入り口前で、「馬車道ガス灯点灯式イベント」としてジャズをやってました。
水野レポーターいわく、カップルばっかりだったそうです(感想それだけかい!)。






品川デヴィコーナー

2007. 11.01

うひょ〜!
修正で残業モードの2人。
今日の夜食はインド人も並ぶインド料理屋のカレーです。
( 夜食を食べたいから残業しているわけではありません。念のため )






ハロウィーン!

2007. 10.31

Halloween !






澁谷さん インターン

2007. 10.30

インターンとして、澁谷さんがやってきました(手前女性)。
何故か女性にはあまり縁がないレオンとしては皆さんウキウキ(死語)。
CGの事はさっぱり・・・な彼女でしたが、2週間でモデリングからライティング、レンダリングにPhotoshopにてレタッチし、見事な戸建て建築パースを仕上げました。

後列ダーツボードにかぶってるのが、石栗君。
現在助っ人として来てもらってます。
またしてもレオン増量中です。






ケーキあげいん!

2007. 10.30

8月24日はスタッフ水野君の誕生日でした。
おめでとー!






レオン・亀山 NY研修〜スタルクのホテルを訪ねて〜

2007. 10.30

レオン・スタッフが NEW YORK 旅行研修に行って買ってきたあれこれ。
写真では良く見えませんが、緑のはMOMAで入手したかわいらしい表情の顔の形をしたペーパークリップ。
レオンに遊びにきた方にお好きな顔のを差し上げます。
先着順です!






レオン・亀山ハワイ研修〜日本に上陸直前のクロックス〜

2007. 8.23

レオン・スタッフがハワイ旅行研修に行って買ってきたクロックス(crocs|2007/Aug./04日本上陸!)に・・
レオンマークが!!

レオンってこんなのも作ってたんですねー!(違)






イカ

2007. 8.22

レオン・スタッフが真鶴手前にある、江之浦港にてイカ釣りに行ってきた時の収穫。マルイカと言うそうです。
マル一日釣ってて、釣れた一杯。
大きさ比較のGOLDEN BATもイカしてます。

しかしイカってよくみるとグロイ・・(汗)






サプライズ!

2007. 8.21

少 し前になるのだけれど、レオンスタッフ:淺見の誕生日でした。
この日はまったく本人には知らせてなく、突然エアコンが止まり、電気が消えたと思ったら・・・ケーキが!!
しかも大好きな十番館のショートケーキでした。
ここのケーキはうまい。
生クリームが絶妙なのだ。
みんなありがとう〜☆(淺見)






田村注意、あれ、中尉?2007.6.19

業界初になるであろう、ラジコンヘリ宅急便の実現を向けて日々練習中の中尉。
いずれあなたの会社に届くかも?






ハワイみやげ

2007. 6.19

今度は別のスタッフがハワイ 旅行 研修に行ってきたので、そのおみやげです。
ハワイとはいえ、観光客の多いオアフ島ではなく、火山が今もなおモリモリ出てきてるハワイ島へ。
レンタカーを借りて島をぐるりと一周したり、馬に乗ってシークレット・フォール(秘密の滝)まで泳ぎに行ったりと、写真を見ながら楽しい研修報告をしてくれました。
上のはハワイならばでのおみやげ。
KONA CHIPSは素朴な味ながら歯ごたえのあるバリバリした感じがとてもおいしかったです。
これらは毎日レオンのティータイムの時間に皆でおいしく頂いております♪






レオン・田村 オーストラリア研修

2007. 5.22

レオンスタッフがオーストラリア旅行研修に行ってきたので、そのおみやげです。
オーストラリアなのだけれど、かな〜りアメリカ〜ンなおみやげでした。
ミミズの形をしたグミはアメリカ育ち(?)の A 氏には大好評。
歯ごたえたっぷりのポテチもスタッフみんなに大好評でした。

右上に見える缶は最近日本でもたまに見かける「Red Bull」。
普通のソーダかと思ったらタウリン1000mg入っているしで、栄養ドリンクだって初めて知ったスタッフも。
価格的にもなるほどです。






落合君ふたたび

2007. 4.25

レオン増量中!
左が下の写真にも登場している水野君。
現在「3ヶ月特訓!3DCGカリキュラムコース」で毎日来ています。
「ピクセルって何?」からはじめ、現在8週間目でform・Zによるモデリングはそこそここなしてます。

右がインターンとして2週間、なんと静岡から片道3時間かけてまで通い、頑張った落合君。

落合君は2週間でエスプレッソメーカーの3DCGによる電子マニュアルを製作しました。
わずかな時間しかなかったにもかかわらず、さすが現役大学生、習得するのが早く、レオンが主に使っている3Dアニメーション・レンダリングソフト・CINEMA4Dをすぐにマスターし、レオンのメンバーを驚かせました。
恐るべし、21歳・・・。






アフロで取材♪

2007. 4.25

・・・・・
エクスナレッジ社が発行している「CAD & CGマガジン 2007年6月号」に、「CANON製大判プリンター iPF500」の広告が掲載されています。
取材記事方式の広告なのですが、事例としてレオン・スタジオを選んでいただきました。

その時のインタビューでのシーン・・・です。
お堅い質疑応答ではなく、笑いありのインタビューにするため用意した物ですが、もったいないのでココに載せます。

営業担当の方のツボにはまったらしく、かなり苦しませてしまいました(汗)。すみません・・・・。
紙面には普通の状態で載ってます!!(アタリマエか・・・)






MAスタジオにて

2006. 10.03

先日、ナレーション入りのムービーの納品があり、渋谷の某スタジオにてナレーション収録。
今回はロンドンで展示されるムービーのため、ナレーションも英語なので、英語ナレーターさんに加えて、レオンスタッフ3人(発音チェック/キュー出し・音効・アシスタント)でスタジオ入り。
レオンには長年海外生活を送ってきた者もいるので、発音や抑揚などをスタジオ内でアドバイスしながら収録。
原稿にボリュームがあったので、収録が予定していた2Hを少し超えてしまいましたが、いい作品が出来、クライアント様にも大変よろこばれました。
3分という短いのか長いのか・・という微妙な尺の映像でしたが、フルCGではレンダリングだけでも結構時間がかかるので、ナレーションの尺に合わせて修正しつつ、CGの映像をバランス良く見えるように調整するのは結構大変な作業だったりします。






タチコマ

2006. 8.02

だそうです。






「こんなのあったらいいな」ドリル

2006. 7.24

Leon projectの「こんなのあったらいいな」シリーズ第一弾が完成しました!
って、前から完成はしていたのだけれど、アップにかなり遅れてしまいました。
初回は「電動ドリル・ドライバー」です。
上の画像をクリック!






ウィルキンソンのジンジャエール(辛口)

2006. 6.14

Wilkinsonのジンジャーエールとクルミパンとで、まったりとしたお茶タイム。
やっぱり本場のジンジャーエールはおいしいです!
(Wilkinsonのは本場じゃないらしい・・・)






特撮物の撮影場所なのです

2006. 6.14

バルコニーから見える古い建物の上でなにやら仮面ライダー系のアクション関係の撮影が行われてました。
この建物はよく色々な撮影に使われています。建物の中の一部の部屋はスタジオらしい。

屋上で撮影するとランドマークタワーなど、背景の景色がいいのでここでしているのかもしれない。
床のグリーンはそのままグリーンバックとして後処理するために塗られているのであろうか?






koko2006. 5.11

先日,Leon Studio にアメリカで建築を勉強されている高橋さんをインターンとして迎えました。
インターン制度は設けていなかったので(現在インターン生、及びアルバイトスタッフを募集中です 06/08/01)、設けました。
高橋さんから帰米後にメールを頂いたので、この場で紹介させて頂きます。

「先日、Leon Studioで勉強させていただいた高橋です。
初めてデザインの出来上がる本当の過程をみる私にとって、それぞれの分野のプロが集まる Leon Studio での日々は、毎日が濃く、新鮮なものでした。
作り出される Cool なデザインとは裏腹に、オフィスの雰囲気はあたたかく、壁に取り付けられた手作りの家具に、やわらかい照明、皆の個性が光るインテリアには脱帽です。 仕事の合間にダーツをし、エスプレッソマシーンで入れたカプチーノで休憩、なんて、カッコ良過ぎです。 それ以上に、仕事に懸ける皆様それぞれのプロ意識は並ならぬものがあります。卒業後はアメリカでの就職を夢見る私にとって「日本の仕事場もいいものだな」と思わされる素敵な経験となりました。
未熟な私を受け入れ、忙しい中たくさんの事を教えてくださったLeon Studioの皆様、本当にお世話になりました。心から感謝しています。
高橋」


帰国されましたら、また遊びに来て下さいね!




ドリル

2006. 4. 21

今日の空にはもうまさしく夏の雲が。
夏も近いですねぇ。




ドリル

2006. 3. 31

LEON Project 「こんなのあったらいいな」の中間報告です。
見ての通り(?)レオン・デザインの電動ドリルです。
現在この e-Manual を制作中。あれこれ動くのでお楽しみあれ☆




携帯テレビ2006. 3. 31

LEONのメンバーの一人に新しい物すきな人がいまして、今出たばかりのテレビ機能付き携帯電話に買いかえてました。
この携帯の場合はNHKは映るが、受信料は払わなくてもいいらしい。
他にパソコンでもテレビ出力機能があればNHKは見られるわけだけれど、受信料は支払う義務はない。受信料はテレビがあるかどうかで決まるそうなので。
この先、大画面液晶パソコンモニタでテレビを観るようになれば、受信料とかはどうなろうのでしょうね?




ロウ印

2006. 3. 16

1月12日にギーコギーコ削っていたのは、このLEONオリジナル・ロウ印なのでした。モデラは3Dデータからそのままアルミなどの軽金属まで削れるので、はじめに王冠に肉球の3Dデータを制作して、モデラに送ると、データ通りにギーコギーコ削ってくれます。
ただ・・細かいのはかなり時間がかかるのが難点ですが。。




パンダーZ

2006. 3. 08

はい、おっしゃる通りでございます。。
みんな合宿状態が続いており、ラグビー部の部室のような感じになっているのはやばいっす。
男ばかりの職場だから気軽ではあるけれど、空気の入れ換えだけは頻繁に行わなければ!




企画プロジェクト

2006. 3. 02

Leon企画プロジェクト

「こんなのあったらいいな」

がスタートしました。
まだ途中経過の画像しかアップできませんが、完成しましたらページに載せますので、お楽しみに☆




ウェディング

2006. 1. 21

先週スタッフの1人の結婚式が行われました。
普段は見たことのないタキシード姿に変身した新郎はりりしかったです。
お二人ともお幸せに!




饂飩は大阪やろ2006. 1. 12

大阪出身のお友達がお正月に帰省した時のおみやげに大阪名物(?)のベビースターの『「これぞ大阪うどんの神髄」七味家の七味が入ったきつねうどん』をメンバーの分頂きました! ありがとう〜!
確かに、これは関東では見たことがない・・しかし、きつねうどんってそもそも大阪名物なん?
ちなみに淺見は蕎麦よりもうどん派なのだけれど、お店で「おっちゃん、かけそば」と頼むと「おぬしなかなかやるな。。」と思われそうだけれど、「おっちゃん、かけうどん」と頼むと「おぬし・・金ないんだな。。」と思われそうな気がする。。

きつねうどんは大阪名物ですよ!。ダシをたっぷり吸った揚げがタマランのです。
かけうどん」は讃岐では普通なので、なんにも心配する事はありません。大きな声で「釜揚げください!」とか「かけください!」って注文してください。




エスプレッソ飲み放題!

2006. 1. 12

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

さて、今 オフィスはうるさいのです。
歯医者さんのような、ゴーゴーキーキーと音がするのです。
原因は上のマシンが稼働しているため。
さて、問題です。何をしているのでしょうか?
正解者にはもれなく、エスプレッソ飲み放題券(LEON STUDIO内に限る)をプレゼント!




クリスピークリームはロッテ2005.12.27

中尉からドーナツの差し入れです。
LEON STUDIO の仕事納めは本日、27日になります。
仕事が入れば、冬休みとはいえ、みんなゴソゴソとコタツから出てくるのだけれどね!
今年は皆さんのご協力によりLEON STUDIOが設立できました。
お世話になりました!




2005. 12. 26

毎年、クリスマスシーズンに現れる

CINEMA4Dの起動画面

です。
ドイツ人プログラマーさん達の暖かさに、出るのを知っていてもニンマリさせてもらってます。

CINEMA4Dの、クリスマス!




馬車道の空2005.12. 22

夕方の空にひこうき雲が。
こんなちいさな発見が仕事の疲れをストンと癒してくれるのです。>




2005. 12.21

STARBUCKSのジンジャーブレッドマン・クッキーです。
これはリベロ亀山氏からスタッフみんなへのプレゼント。
ずっとデスクの上に飾っていて、お腹空いた時猛烈に食べたくなるのだけれど、イブまで我慢です!!
ginger bread man






3Dワークステーションが10数台あると…2005.12. 19

LEON STUDIO には常時起動しているマシンがたくさんあるので、今の季節でも暖房いらずなのです。
上の温度計付き時計の示すように、暖房入れてない状態でも室温が29.2度もあるのです。ドア締め切っていると暑いくらいなのでバルコニーの ドアを開けて冷たい空気を入れたりしています。夏は大丈夫なのだろうか・・?(汗)






レオン・バルコニーからの景色

2005. 10. 30

LEON STUDIOのバルコニーからの眺め。
バルコニーとはいえ、隣のオフィスとの共有スペースであり、避難はしごのある場所なのだけれど、LEONメンバーの喫煙所と化してます。
正面見えるのが、神奈川県歴史博物館。
その左の煉瓦造りの建物の上の階はスタジオになっているらしく、また外付けの階段が西洋っぽくていい感じなので、よくロケに使われています。
何度この景色から朝日を拝んだか・・これからどれだけ拝む事になるのか・・。






2005.12. 17

中尉の頭。
毎週刈っているらしい。
ひげも無精ひげっぽくしているので、一緒に刈っているのだろうか?
この短さでも、石けんで洗うのではなく、シャンプーを使ってるらしい。しかもリンスまで!
必要あるのか!?
中尉の頭






helmet2005. 12.17

LEONのメンバーの一人はオフィスまでバイクで40〜50分かけて通っているのだけれど、今の季節はさすがに辛いらしい。
かなり厚着して、グローブとかも夏、秋、冬用に揃えているそうだが、夜中〜朝方帰宅時に気温2度とかになると、身体が凍結してしまうそうな。
運転中、寒くて涙がボロボロと出てくるらしいが、それはいったいどうしてだろう?
目を寒さから保護している??






レオン淺見増量中2005.12. 17

淺見のデスクの引き出しです・・(汗)

どうりで最近増量中のはずである。。
居心地のいいオフィスなので、長く居座っていると腹も減るわな。
田村中尉が腹空きマシンなので、夜食もしっかり一緒にとるしで、お菓子控えないと・・。
(淺見)






寝てます 2005. 12.02

寝てます・・・(汗)

LEON STUDIO には力強いメンバーが集まっているのだけれど、さすがに一人でこなせる量には限度があります。
マイ・ブランケットやマイ・マクラ持参で来ている人もいますが、何故か徹夜作業も楽しめるのが、LEON STUDIOの良いところなのかもしれない。
上が亀山氏、下が田村氏。
(撮影:淺見)






2005.12. 01

ダーツボードが新しくなりました!

前のは壊れてしまい、19が押しっぱなしになってしまっていたので、分解してみたら今度はアウターブルが反応しなくなってしまいました(汗)
なので新しく購入したのでした。
やっぱり LEON STUDIO にはダーツがないとね!
という訳で、対戦相手募集中です。
Leonメンバーが負ければ見積もりが安くなるかも?

ダーツボードがっ!






エスプレッソマシーン 2005. 11.22

エ スプレッソ・マシンを設置しました!
カフェラテが飲みたくなったらお気軽にお立ち寄り下さい〜。
フォームミルクもお勧めです!






CAD&CGマガジン

2005. 10. 30

左から時計回りに、亀山、田村、藤森、淺見。
まだ家具製作中のため、淺見はエプロンつけたまま。
この日は徹夜で作業し、朝方にとりあえず形になったところで、記念撮影。
この後、貫徹状態で雑誌の取材&撮影に入りました。この様子はエクスナレッジ社

「CAD&CGマガジン」

06年01月号に掲載されました。



(C) Leon Studio Inc.  Mail to Leon Studio